2009年1月18日日曜日

犬猫のシャンプーの選び方

良いシャンプーの選び方
安全である(低刺激、イチョウエキスなどの薬効成分配合している)
弱酸性または、アルカリ物質である(静電気がおきにくい)
たんぱく質を配合している(被毛を保護する)
これらの点を基準を参考に選ぶと良いと思います。

一般的なシャンプーでおすすめのものは以下のようなものです。
ラファンシーズのシリーズは質が良いシャンプーとして有名です。


ラファンシーズ トリートメントシャンプー,400ml,NK-12
ラファンシーズ トリートメントリンス,400ml,NK-22

このシャンプー・リンスはふんわりとした毛に仕上げたい、プードルやシーズー、シェルティやアメリカンコッカー、コーギーなどによく合うと思います。

ラファンシーズ トリートメントシャンプー,400ml,NK-18
ラファンシーズ トリートメントリンス,400ml,NK-33

このシャンプー・リンスはしっとりとした毛に仕上げたい、フルコートのシーズーやヨーキー。ゴールデン、ダックス、キャバリアなどによく合うと思います。

ティーツリーのシリーズは低刺激で有名です。
A.P.D.C.ティーツリーシャンプー250ml
A.P.D.C.ティーツリーコンディショナー 250ml

このシャンプーは皮膚の弱い子など敏感肌の犬猫によく合うと思います。

皮膚に疾患のある犬猫は動物病院に相談してみることをおすすめします。

他の自然派で安心なシャンプーはこちら

Related Posts